岩病薬の概要

会長挨拶

岩手県病院薬剤師会会長 工藤賢三

 平素より岩手県病院薬剤師会の活動および運営に対しまして、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 岩手県病院薬剤師会は、1955年(昭和30年)11月に発足し、関係各位の懇篤なるご鞭撻の下、多くの活動の歴史を刻んで参りました。その間に、医療の多様化・高度化に伴い、病院に勤務する薬剤師の業務は大きく変貌し、薬剤師に求められることも多様かつ専門性の高いものとなって参りました。現在は、本会の会則に「会員相互の友誼のもと薬剤業務及び職能の向上発展を図り、良質な医療の確保に寄与することで地域社会に貢献する」という目的を掲げ、会員の皆さまと共に活動を行っております。

 この度、当会ではホームページをリニューアルすることになりました。新型コロナウイルス感染症の終息の兆しが見えず、いろいろな活動が制約されるこの様な状況下におきまして、会員の皆さまへの迅速な情報の伝達体制や共有体制の再構築が必要との議論から、ホームページのリニューアルに至りました。これまでと同様に、当会のホームページが会員の皆さまの情報伝達のハブとなって広い県内を連携し、さらなる躍進の一助となることを強く期待するものであります。今後も継続して、各委員会と連携したコンテンツの充実、最新情報の迅速な提供を行って参ります。また、ホームページの新機能を有効に活用するために会員の皆さまにはご協力を頂くことも多々出て参ります。その際には、是非ともご協力を頂けますよう宜しくお願いいたします。ホームページ運営についてのご意見、ご要望等がございましたら、遠慮なくお寄せ頂きたく存じます。

 このホームページは、主に広報・会員拡充委員会の皆さまにご尽力頂き維持運営を行っております。今回のリニューアルと運営に関係されている皆さまに改めて御礼を申し上げますとともに、会員の皆さまには、是非とも有効にご活用頂きますようご案内方々お願い申し上げます。

 会員の皆さまのご健勝とより一層のご活躍を祈念してホームページのリニューアルのご挨拶とさせて頂きます。

令和3年9月吉日
岩手県病院薬剤師会
会 長 工藤 賢三